• HOME
  • 広告メニュー
  • プロモーションメニュー
  • 会社概要
  • コンテンツ

  • GOLF COURSE MEDIAへのお問い合わせはコチラ

    ゴルフ場広告・プロモーションのGOLF COURSE MEDIA

    GOLF COURSE MEDIA

    全国の提携ゴルフ場数600施設以上

  • HOME
  • 広告メニュー
  • プロモーションメニュー
  • 会社概要
  • コンテンツ

  • GOLF COURSE MEDIAへのお問い合わせはコチラ

    シニア層の消費を促す3つのE

    マーケティングにおいては市場のセグメント化が必須といえます。なぜなら、万人受けする製品の販売は顧客満足度や製品コストの観点から見ると、必ずしも効率的とはいえないためです。他社に対する優位性を築くためには、市場のセグメント化を図り、ピンポイントで消費者にアプローチをかける必要があります。ここでは、消費の牽引役として注目されている「シニア層」に焦点を絞り、その消費を促す「3つのE」についてご紹介いたします。

    Encouraged(元気)

    Encouraged(元気)

    肉体的・精神的な充実は多くのシニア層が求め、また、これらは消費を促すコアともなります。そのため、シニア層の消費を促すためには、肉体的・精神的に元気になる商品・サービスを提案するのが望ましいといえます。
    これはシニア層のみならず、健康志向層も同様です。なお、シニア層・健康志向層は共にゴルフを楽しむ方が少なくないため、これらの商品・サービスのプロモーションの場として、ゴルフ場を活用することも消費を促す戦略のひとつです。

    Excited(わくわく、高揚感)

    心理的なわくわく感は消費に走る原動力となるものです。これは、年齢・性別問わず全ての層に当てはまる普遍的な性質といえます。シニア層の心理として「第二の人生を充実させたい」「肉体・精神共に元気でありたい」「未経験の分野に足を踏み入れたい」などが挙げられ、シニア層の消費を促すためには、シニア層をわくわくさせるプロモーションが必要となります。

    Engaged(当事者)

    シニア層を当事者にさせることも、消費を促す要素のひとつといえます。具体的には、シニア層が商品・サービスを提供する側に回れば、さらに経済的余裕が生まれ、そこから自社製品・サービスの消費に繋がるというものです。シニア層の中には、退職金・年金からの収入のみでは満足できない層がいるため、このような層からの消費を促すために、この手法が必要となります。

    ゴルフ場

    ゴルフ場での広告設置やサンプリングをお考えなら、GOLF COURSE MEDIAにご相談ください。
    GOLF COURSE MEDIAでは、ゴルフ場を活用したサンプリングプロモーションのサポートを行っております。

    ゴルフ場は、その特性から貯蓄が多いシニア層が集まるため、この層に対するピンポイントな訴求が可能です。
    シニア向け富裕層向けビジネスマン向けのセグメント化したメニューをご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

    シニア向け・富裕層向けなどの広告セグメントのご相談なら【GOLF COURSE MEDIA】概要

    名称 GOLF COURSE MEDIA
    本社所在地 〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4-9-7 606
    電話番号 092-761-3217
    FAX 092-761-3219
    メールアドレス info@ago-inc.co.jp
    URL http://www.ago-inc.co.jp
    業務内容 広告媒体の管理業務、プロモーションの企画・運営・管理業務
    説明 ゴルフ場での広告やサンプリングプロモーション(サンプル配布)をお考えなら【GOLF COURSE MEDIA】へ。提携ゴルフ場が400コース以上の日本最大級のゴルフ場ネットワークメディアです。限られたターゲット層が集うゴルフ場では、シニア向け・富裕層向け・ビジネスマン向けなどのセグメントに、ピンポイントに訴求が可能となります。広告媒体は看板やポスター、バナーなど豊富にご用意しております。サンプリングでは受付時・精算時に来場者に配布を行い、健康食品や飲料、サプリ、コスメ、たばこなどをサンプル配布することができます。出稿をご検討の企業・代理店様はお気軽にご相談ください。
    会社名 株式会社AGO / AGO INC
    日本
    都道府県 福岡県
    市区町村 福岡市中央区

    コンテンツ

    オンラインからオフラインまで様々な広告の種類
    ポスターの宣伝効果(広告効果)が高い理由
    サンプリングの上手な活用法
    広告で知っておきたい5つのM
    シニア層、富裕層向け広告の傾向と利点

    注目されるルートサンプリングの特徴と利点
    広告効果向上のためのポイント
    ゴルフ場が広告媒体として強い理由
    知っていますか?様々な広告タイプ(型)
    シニア層の消費を促す3つのE

    ページトップへ↑